2009.04.19 曖昧な記憶
休日は掃除、洗濯、布団干しと、溜まっていた物事を片付ける。
たった一日だけでも家事をすると疲れ果てるのに、
毎日やらなければならない世の主婦達は本当に凄いと思う。
ゴハンも余裕のある休みの時に作るのは楽しいけれど、
働いて帰ってから準備するのはやっぱりしんどかったりする。

DSC01579
▲ 続キヲヨム
東郷神社の境内には桜の花びらが
雪みたいに降り積もっている。

夕刻時は光と影のコントラストが最も美しい時間。
G1を持って出れば良かったと少し後悔。

DSC01580
2009.04.05 桜咲く
駅前の桜並木は、今日明日が見頃。
今年は満開になるまでの日にちが長くて、
去年よりも桜の花を満喫しているような気がする。

DSC01586
2009.04.04 鱗雲
鱗雲が季節外れの流氷みたい。
冬明けの空は表情豊かで面白い。

DSC01589
2009.04.02 影法師
街灯の中に、長く落ちる影。
葉のない枝は、猫の尻尾のようなしなやかさ。
不思議な感じ。

DSC01591

2009.04.01 年度初め
覚悟を決めて乗った急行はいつもよりも空いていた。
年度始め、朝の電車の混み具合は酷いと思っていたのに
肩透かしを食らった気分。
ふと、この経済情勢の影響なのかなと思いやるせなくなる。

DSC01592
