年の初め、凶を引いた。
風邪ひいて、体調もすこぶる悪かったし。


相方は私の実家で、
日本酒を飲まされ過ぎて気持ち悪くなる。
晩酌の相手がいて嬉しかったのは分かるけど、
飲ませ過ぎだよ…父。

会社の先輩の頑なな感じは変わらず、
神経性腸炎が続く。
相方が辞めてもいいと言ってくれたことで
単純なことだけれど、それだけで心が救われた。
部長との面談でも事情を話して、部署異動を希望。
色々考えてみると、こんな会社にしがみついている自分が
馬鹿みたいだと思った。
どうなってもいいやという気持ちでいようと思う。


昨年末に受けた人間ドックで、
甲状腺悪性腫瘍を宣告されたけど、
検査結果は何でもなさそうな感じ。
一応、経過見で半年後に再検査ということになる。
色々調べたので、甲状腺の病気に詳しくなった。


写真教室の友人たちとの新年会を
我が家で開催。
気のおけない仲間と美味しいごはんを食べて、
たくさん話をして本当に楽しかった。
産まれて3ヶ月のトモちゃんにも会えたし。
今年はみんなで何か出来るといいな。

来週、インドに旅立つYちゃん&Sさん。
気を付けて行って来てね。
眠いのに明け方まで愚痴を聞いてくれてありがとう。
新年会の準備に奔走してくれた相方にも感謝。
こうして考えてみると、色々な人に助けられて今の私がある。


石井ゆかりさんの筋トレによると、
来週からが2011年の始まりとなるらしい。
気持ち一新、少しでも心穏やかな年になるといいな。


オマケで、Yちゃんがはまっているという
“てっぱん”を一緒に観ていたら、
私も続きが何だか気になって結果的にはまっている。
主役の瀧本美織ちゃんの笑顔が可愛い。
Secret

TrackBackURL
→http://recordandmemory.blog118.fc2.com/tb.php/102-e165dfa2
