2009.11.01 怒る
大人になると、ケンカするということが少なくなる。

1101
身内であれ友人であれ、理不尽な事があったとしても、
まあそれがその人の個性だからと、
気持を落ち着かせたり納得させたりしながら
感情と折り合いを付けていく。
裏を返せば、傷つくことが怖いからなんだと思う。

怒りを押し殺していると
段々怒るという感情を忘れていく。
そんな忘れていたものと、
この一年は正面から向き合う日々であった。

感情をぶつけられた瞬間、いつものように冷静になりたくて
多くを語らずにやり過ごそうとする。
けれど、それが通用しない相手もいる。
今更ながら、他人と暮らすことの難しさを思い知らされる。

願わくば、来年はケンカのない一年になるといいな。
傷つくことは怖いけれど、恐れずにその人の深いところまで
受け止めることが出来るような自分になりたいと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://recordandmemory.blog118.fc2.com/tb.php/29-c9b231ce
