2009.11.20 晩秋
冷夏の年は暖冬になるというけれど、
今年はとんでもなく寒い。
コートはまだ早いと思って出かけたら、
曇りの昭和記念公園は酷く冷たかった。

1120
考えてみれば今年も半月を残すだけだし、
昔の11月の気候はこんな風に寒い感じだったのかも。

天気も人も時代も、コンピュータの進化と違わぬ速度で
進んでいるような気がする。

昔は良かったと口にしたくなるのは、
今の自分に満足していないからなんだろう。
これで良かったと、迷いなく言えるような人生でありたい。

葉が落ちる姿を終焉と捉えるか始まりと捉えるか、
物事の感じ方一つでも、日常の風景は違ったものに見えてくる。
そう思えば、これから来る冬の寒さも
部屋で過ごす温もりを思えば、暖かい気持に変わる。
Secret

TrackBackURL
→http://recordandmemory.blog118.fc2.com/tb.php/31-d21f1439
