梶が谷の『身代わり不動尊』へお詣りに行った。

010321
ずいぶん昔から、246号沿いの立っている古い看板と
“身代わり”という名前が気になっていた。

ネットで、病気にご利益のある寺社を調べていたところ、
ここに来た人の話が結構載っていたので、
お参りに来てみようと思った。

最近、全面改築をされたみたいで、建物は想像していたよりも
とても立派な佇まいをしていた。

取り急ぎ、母と相方の健康を願ってお守りを買い、
表口の大きなお賽銭箱の前で手を合わせる。

今年の本田家は、なんだか病気の当たり年だなと思う...
Secret

TrackBackURL
→http://recordandmemory.blog118.fc2.com/tb.php/56-21429264
