2010.05.08 AOZORA写真展
少し薄曇りの日。
午後から代々木公園まで。

0508
5月のこの時期はジャマイカ・フェスティバルと重なっていることもあり、
会場はとても陽気でラテンな雰囲気。(その感じも結構好き)

毎年、知人が参加しているAOZORA写真展は、
写真を通してのボランティアが活動の主旨だが、
撮る人も楽しみながら少しでも誰かのために
役に立つことが出来るというのは素敵なことだ。
なかなか自分で実行するのは難しいけれど。

写真展では、毎回介護や病院の現場で働く人、
患者さん達をパネルで紹介しているコーナーがある。
今回はアート(フォト)セラピーのことが紹介されているのを見て、
ちょっと嬉しくなった。
いつか私も、人を助けられるような仕事に携わりたい。
結局思うだけで、実行に移せないのは、
まだまだ利己的で利他的にはなれない人間なんだ
ということも自覚。
Secret

TrackBackURL
→http://recordandmemory.blog118.fc2.com/tb.php/66-8a82f63b
