2009.04.19 曖昧な記憶
休日は掃除、洗濯、布団干しと、溜まっていた物事を片付ける。
たった一日だけでも家事をすると疲れ果てるのに、
毎日やらなければならない世の主婦達は本当に凄いと思う。
ゴハンも余裕のある休みの時に作るのは楽しいけれど、
働いて帰ってから準備するのはやっぱりしんどかったりする。

DSC01579

ここ3ヶ月の間、自分としては驚異的な頻度で
出前ものとか惣菜とかを食べていることに思い当たり、
何だかとても雑な生活を送ってしまっているような気持ちになる。

アイロン掛けをしていた時に、たまたまつけていたテレビで
昔友達と観に行った映画がやっていた。
観るつもりはなかったのに、ラストシーンがどうしても思い出せなくて、
結局最期まで観るはめに。

タイトルをずっと『ボルケーノ』だと勘違いしていて、
それが『タンデス・ピーク』の間違いだったことに途中で気が付く。
パニックもの・火山が噴火するということ以外にさしたる共通項がない筈が、
何処で摩り替えてしまったのか、記憶なんて本当に曖昧なもの。
Secret

TrackBackURL
→http://recordandmemory.blog118.fc2.com/tb.php/7-2e95501a
