2010.06.13 SORA CAFE
相方の友人が開いた1日限定カフェ。
起業してみようという行動力と気持ちがすごい。
今の私にはないバイタリティに憧れる。

0613
ある飲食チェーン店の社長が、
TVのインタビューで話していたことを思い出した。

リスクを負うことで失敗したとしても
命まで奪われる訳じゃないから、何度でもやり直すことは出来る
というような趣旨のことを言ってたけれど、
何事においてもそうなのかもしれない。

守りに入ってしまうと、冒険するのが怖くなる。
だからと言って守ってばかりいると、
自分が本当にやりたい事が分からなくなってくる。

安定するのは悪いことばかりじゃないけど、
ある程度のリスクも取らなければ、
先行き不透明なこの世の中を渡っていくのは難しいのかもしれない。

不安定な時代に必要なのは、先ずは折れない心と健康な身体。
そして、好奇心を忘れずに。
(去年もそんなことを書いていたような気がする...)
Secret

TrackBackURL
→http://recordandmemory.blog118.fc2.com/tb.php/70-92abcfa1
